Musical Theater Japan

ミュージカルとそれに携わる人々の魅力を、丁寧に伝えるウェブマガジン

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ビッグ・フィッシュ』川平慈英インタビュー:大人の心を震わせるミュージカル

奇想天外な物語を通して家族の絆を描き、幅広い層の熱い支持を得たミュージカル『ビッグ・フィッシュ』。初演に続いて、変わり者の父、エドワードを演じるのが川平慈英さんです。川平さんをして「後にも先にもない作品」と言わしめる、本作の魅力とは?

次世代の『デスノート』を担う新星、甲斐翔真に訊く

強力な布陣で初演、再演ともに話題を呼んだ『デスノートTHE MUSICAL』。オール新キャストとなるその最新版でオーディションにより夜神月役に選ばれたのが、甲斐翔真さんです。どんな思いでオーディションに臨んだのか、また現時点での抱負を伺いました!

2019年9月のミュージカルPick Up

まだまだ残暑の厳しいこのごろですが、暦の上では既に秋。心温まるミュージカル『リトル・ウィメン』から、次女ジョーが出会うベア教授役・宮原浩暢さんにお話をうかがいました!

柴田麻衣子の連載エッセイ『夢と夢のあいだ』Vol.5 “あまたの出会いの中から”

TipTapプロデューサー、柴田麻衣子さんの連載エッセイ第五回は、柴田さんの「今」を決定づけた、ひょんな出会いのお話。きっと“一つ一つの出会いを大切にしなくちゃ…”と感じて頂けるエピソードです。

音楽劇『組曲虐殺』上白石萌音インタビュー:“遠くない過去”に生きた人々に思いを馳せて

昭和の作家・小林多喜二と彼を支える人々を描いた井上ひさしの音楽劇『組曲虐殺』。井上芳雄さん演じる多喜二の恋人役を今回の再再演で初めて演じる上白石萌音さんに、大作に挑む胸中をじっくりとうかがいました!

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~葵咲本紀~ 観劇レポート:歴史ロマンに滲む“平和への思い”

2015年にスタート以来、国内のみならず上海、パリなど海外でも大好評の2.5次元ミュージカル・シリーズ『刀剣乱舞』。8月3日に開幕したその最新作「葵咲本紀」ゲネプロをレポートします!

ミュージカルが生まれるまでvol.2『(愛おしき)ボクの時代』オーディション・レポート②

稽古と公演双方にたっぷりと時間をかけ、丁寧にオリジナル・ミュージカルを創り上げようと発足した『(愛おしき)ボクの時代』プロジェクト。そのコールバック(最終オーディション)の模様をレポートします!

2019年8月のミュージカルPick Up

いよいよ梅雨明け、この夏は冷房の効いた劇場で濃密な劇世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は『グーテンバーグ!』『SMOKE』(木内健人さんインタビューも)『West Side Story』をご紹介します!