Musical Theater Japan

ミュージカルとそれに携わる人々の魅力を、丁寧に伝えるウェブマガジン

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北翔海莉、『CLUB SEVEN』との“運命の出会い”

花も実もあるスターとして活躍中の北翔海莉さん。彼女が今、取り組んでいるのが、一流のエンターテイナーたちが卓越したテクニックとセンス、ユーモアを炸裂させるショー『CLUB SEVEN』です。今、この作品との出会いに運命的なものを感じるという北翔さんに…

古川雄大『エリザベート』“トートという存在”を語る

ハプスブルク帝国最後の皇后の生涯を描いた人気ミュージカル『エリザベート』で3度皇太子ルドルフを演じ、今年、満を持してトートを演じる古川雄大さん。概念という難しい役どころをどのようにとらえ、演じようと考えていらっしゃるでしょうか。ロングインタ…

『いつか~one fine day』観劇レポート:“偶然の絆”が“永遠の癒し”に変わるまで

等身大のキャラクターを通して「生きる」ということを真摯に見つめるミュージカルが誕生。思いに溢れた舞台の魅力をレポートします!

19年5月のミュージカルPick Up

新緑の季節の気になる舞台をリストアップ。読者招待もありますのでお見逃しなく!

『カモメに飛ぶことを教えた猫』観劇レポート:“慈しみの心”溢れる新作ファミリーミュージカル

劇団四季にとって26年ぶりとなる新作オリジナル・ファミリーミュージカルが遂に開幕、児童招待公演を中心に全国巡演中です。動物たちの物語を通して伝えられるそのメッセージとは?

『レ・ミゼラブル』観劇レポート:濃密にして疾走感漲る魂のドラマ

1987年の日本初演以来、上演の度にセンセーションを起こしているユゴー原作の人間ドラマにして“ミュージカルの代名詞”が、再び開幕。一部に新キャストを迎えた舞台をレポートします!

『キンキーブーツ』観劇レポート:人生&世界を変えるためのシンプルなヒント

小池徹平さん、三浦春馬さんのダブル主演で好評を博した初演から3年、C・ローパーのノスタルジックかつポップな楽曲に彩られたミュージカルが待望の再演。熱気に包まれた舞台を撮りおろし写真とともにレポートします!

東啓介&青野紗穂が語る、出会いの奇跡の物語『Color of Life』

出会いの奇跡を描くオリジナル・ミュージカル『Color Of Life』に挑む、東啓介さん・青野紗穂さん。大作ミュージカルで次々に抜擢され、注目を集める二人は今回、二人だけで物語を紡ぐという体験をどうとらえていらっしゃるでしょうか?

春風ひとみ「ゴール無き世界でひたすらに」《輝きの人インタビューvol.1》

最も”信頼される女優”の一人である、春風ひとみさん。代表作の『壁の中の妖精』や人気作『天使にラブ・ソングを』の話題を通して、演技の真髄、そして舞台への情熱をうかがいました。特に表現者を志していらっしゃる方にとっては、参考にしていただけるお話…

柴田麻衣子の連載エッセイ「夢と夢のあいだ」vol.2"夢のはじまり”

新進気鋭のプロデューサー、柴田麻衣子さんによるエッセイ第二弾。10年前、想像を絶する絶不調の只中にいた彼女を救ったものとは…。演劇を志す方はもちろん、今、”どん底”にある方にもぜひお読みいただきたいエピソードです。